アガペーCGN第5次②  ―気仙沼第一聖書バプテスト教会Vol2-

気仙沼第一聖書バプテスト教会の礼拝堂でした。
気仙沼第一聖書バプテスト教会の礼拝堂でした。

3月11日の津波で気仙沼第一聖書バプテスト教会は流失しましたが、信徒の方の仕事場(あいりん社 印刷所)を礼拝に使用することになりました。しかし、ここも川のそばで津波の被害を受けたので、アガペーCGNが2回で洗浄と内装を行いました。ようやく避難所からご夫妻が移って生活できるまでになりました。しかし、周辺は今だ誰も戻ってきていません。

近くの大通りや商店街も昼間は多くの人たちが洗浄をしていますが、夜になると電気がともらず真っ暗です。そんな中で教会が周囲の方々へ物資の配布を行ったりしています。

《九十九里みぎわ教会 小寺 隆師 facebook転載)

 朝日新聞 電子版掲載記事

 

 

《あいりん社改修の様子  撮影・アルバム作成:国際ギデオン協会 小関氏》

コメント: 1
  • #1

    Gerard Autry (金曜日, 03 2月 2017 14:29)


    Hey I am so excited I found your website, I really found you by error, while I was looking on Digg for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say many thanks for a marvelous post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don't have time to read it all at the minute but I have book-marked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the great job.