MSR+ #01 お礼のメールを頂きました

ボランティアでEM散布を行った地域の方が、メールと震災翌日の写真データを送って下さいました。

 

このボランティア活動の中で、地域の方のお話を聞く機会がたくさんありました。

時に立ち上がろうとする希望の中で、時に困惑した不安な表情で、時に悲しみの涙とともに。

数字ではないひとり一人の100日間があり、何も言えずにただうなずくだけでした。

 

+主の平和
 
今日はEM菌の散布をありがとうございました。
庭に出ると海の匂いがして、それは震災の記憶と重なるものでもあり、何ともいえない
重苦しい気持ちにさせられていました。
バラや金木犀や月桂樹、草花等も海水で枯れてしまい、本当に悲しい庭となってましたが、
EM菌が臭いの除去だけではなく植物に良い効果があるとのことで、まいていただき、
本当に喜んでいます。
これで気分もすっきりしました。
それだけではなく、こうして被災にあった我々に心を寄せていただいたことがとても嬉しいです。
作業して下さった皆さまにくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。
ありがとうございました。