基礎工事:ブロック積み 終了 8月3日~6日

今回はウェスレアン・ホーリネス教団の関東地区の中高生キャンプ:プレイ2の44名が参加してくださいました。それにMSR+のスタッフ3名、計47名でした。今までにない大勢のボランティアでしたが、この人数が必要な基礎工事でした。前回は4名でしたが、前回も47名の参加者がいたとしても、何もできなかったと思います。しかし、今回は47名がそれぞれ必要な仕事があり、予定よりも先に仕事を進めることができました。

4か所にブロックを2段積み重ねました。モルタルをセメント30袋、左官砂90袋(それぞれ、1袋20kg)使用しました。時に雨が降る天候が続きましたが、中日は晴れて、目標としていた最後まで仕事をすることができました。

 ただし、キャンプに参加した中学生とスタッフ、そしていつものMSR+のメンバーだけでは今回も不可能でした。今回は4名の助っ人が来て、全体の仕事を指導してくださいました。感謝します。

 

今後事務的な手続きがあり、そのために2週間の時間を空ける必要が生じ、次回は8月26日(日)集合、27日(月)から活動となりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山田証一。 (月曜日, 20 8月 2012 11:04)

    大勢が集まるとできること!っていうのが一目でわかる光景ですね。暑いー記憶と共に、思い出します。素晴らしき夏でした。